24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

黒雲が東に

2017年04月18日 | ニュース
By Yahoo:[ 11c/18c/30% 61P66K ] 曇りのち晴れ

真夜中も降り続いた激しい雨は午前4時ごろ上がって、6時過ぎの道路はすでに乾いている。しかし、空は雲に覆われて暗く、強い風が吹き荒れている。

今日は私以外の全員が出かける。私も、ちょいと用事があるので、午前中はガレージの天井の古い巣を盛んに手直ししている2羽の燕が「留守番」だ。

出かけるのに相応しい空模様ではないが、日本海を北上している大型低気圧は、次第に離れていく。だけど、その爆弾低気圧のせいで、関東地方は猛烈な暑さに襲われるらしい。山側で30度、東京都心で28度というからビックリする。

今年の春の嵐は、また一段と激しく列島にダメージを与えている。今年は、すべてがバタバタする年周りのようだ。酉だから?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2017-04-18 21:05:47
こちらはずっと雨空・・・
強風のせいで能代方面では被害があったとかローカルニュースに出てた・・・実家近くではないようなのでホッとしますが・・・ずっと天気悪いわ・・・オマケに寒いし・・・
黄釈子様の土地柄というのかね・・・穏やかに感じるね~
ええ所じゃ・・・一杯歩いてるね・・・で、写真も撮ってるし・・・余裕だね?
木々に花が咲くと華やかで雪があった寒さを忘れるね・・・
うん・・・どれも日常が溢れてる・・・
返信する
不思議 (店主)
2017-04-19 11:05:32
妙に不思議と、福井県の北側部分、石川県に近い方は田舎ですが、最近、雪雲や雨雲が避けて通り、自然災害が少なくなっています。

神様も貧乏人にお目こぼししているのかな、と思いますが、福井大震災のような、今にドカンと大きな災害が襲ってくるかもしれないと、気を引き締めて、浮かれないように注意しているのですけどね、はい。
返信する

コメントを投稿