24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

完全な真夏

2019年05月26日 | 気象
2019年5月26日(日曜日):By Yahoo [ 18c/33c/0% 68K Feel 65P ] 超快晴、超ホット

午前4時起床。窓もドアも全開の夜明け前、一番過ごしやすい気温で、23度。さすがに、日中33度を超えると、じっとしているだけでも「クソ暑い!」。昨日は甘く見ていた。今日も、明日も日中33度だと、ヤフーはおっしゃる。トランプが日本を離れない限り「くそ暑さ」は続くようだ。

日中暑くて寝ているみたいなものだから、夜明け前の涼しい時に起きていなきゃ、そろばんが合わない。というわけで、昔の石川銀行のキャッチフレーズじゃないが(「用もないのに石川銀行」)、用もないのに起きている。熱いコーヒーを飲み、パンをかじりながら、オレンジ色に変わりつつある夜明け前の東の空を眺め、いろんな鳥の鳴き声に耳を傾けている。

一昨日の丹生でのゴルフの時も思ったが、今朝もまるで南国リゾートのホテルでの夜明けのようだ。バリ島の朝だって、いろんな動物の鳴き声が聞こえる。日中は、蒸し暑くて、よほど今の日本の方がいい。

ところで、どうして私のボロ車の税金が県税から来ないのだろう? あまりに古くて、もう払わなくていいのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿