24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

メガネ探し

2017年04月22日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 昨日の散歩の途中で、胸にぶら下げていた老眼鏡を落としてしまった。帰宅して気が付いた。散歩中に老眼鏡など全く、不要なのだが、カメラを片手に持ったついでに、メガネをかけたまま家を出てしまった。で、面倒だから、つい胸のV字にぶら下げたのだが、それっきり、忘れてしまっていた。

それというのも、カメラを構えた瞬間「電池不足」でショックを受けて、メガネのことはすっかり忘れてしまったのだろう。

昨日の歩いた道を逆方向に自転車で、さっと走ってみたが、簡単に見当たることはなかった。まあ、有り難いことに、同じような機能をする現役老眼鏡が、数本(5,6本)あるので、どれを使うか迷うことはあっても、無くて困ることはない。

で、フェニックス球場を金網の外から覗いてみたら、1対0で負けている2回の表の母校の攻撃、ツーアウト。3塁にランナーがいる。バッターが振り逃げしたとき、3塁ランナーがホームに走り込んで、キャッチャーのタッチを大回りして逃げたので、キャッチャーはボールを1塁に投げたが、セーフ。で、1点を入れて同点の瞬間を目撃した。そのあと、すぐに降り逃げした1塁ランナーがピッチャーの牽制球で、あっという間にアウトになって、その回は終わった。

「草野球?」じゃないよなあ....。応援が違うから、さ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼鏡 (kyon)
2017-04-22 17:21:03
およ・・・落としたん?
皆さん幾つか持ってる・・・各部屋毎に100均で買ったのを置いてる方もいるようだよ(笑)
ワタシは遠近両用だからこれ無くしたら、大変だ(^^ゞ
そっかぁ・・・見つからないか・・・
でも、景色が笑ってるね・・・新緑の季節なんだねぇ・・・
早いなぁ・・・まだ山も笑ってないよ、こちらは・・・

返信する

コメントを投稿