24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

たっぷり、朝露

2016年11月07日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 5c/18c/0% 58P68K ] 超快晴

朝から雲一つなく晴れ渡っている。福井では貴重品だが、最近は安物の真珠のようにちょくちょく晴れ渡る。お天気が異常なのだ。

日曜の午前零時に解禁された越前カニの初セリで、ズワイ一匹(いっぱい)37万円の値段が付いたらしい。これまでの、最高だとか。
景気がいいんだね? 金沢で巨峰ひと房百万円だったし、長崎の友人の情報では、長崎の土地がバブリ気味らしい。分譲マンションがドンドン建っている。

確かに、福井でも求人倍率が高い。

世界は、アメリカ経済もヨーロッパ経済も中国経済も、足元がオカシイのだが、意外に日本経済は足元がしっかりしている。韓国など、あんな風に政治が荒れているけれど、経済は滅茶苦茶オカシイのだ。それも、今に始まったことではない。15年ほども前に、IMFにガタガタにされてしまった。

アメリカも政治がオカシイのは、経済が異常だからだ。さあ、スーパーちゅずでー、どうなることか、おばちゃんか、アデランスか、どっちにしても、見たくない程「とっしょり」だよねえ、2,3年持つのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿