24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

Oldman & Tired

2023年10月23日 | 気象

2023年10月23日(月曜日)午前6時45分:[  9c/21c/10% ]{ Getup0530 } 晴れ

朝日が顔を出してきた。朝日が顔を出す瞬間が、一番寒くなる。快晴の日の最低気温を記録する。昨日のステップアップの試合は、一昨日の小林夢果に続いて、あまりにも劇的な悲劇が美人の竹内美雪におとづれて、マニアっぽい高齢者のゴルフファンを驚かせるばかりだった。

よく考えると、わずか2000万円の賞金総額で、4日間大会にしたスポンサーのサロンパス製薬会社の強欲が、あのような佐賀のトリッキーなだけのオンボロコースを戦いの場に選んで、初めて、ステップアップの試合に加わってきたせいだと思える。

まあ、おかげで身長146センチの、女子プロでは一番背の低い、大須賀望に初優勝が転がり込んできて大喜び。彼女の努力が報われたが、表彰式も従来の表彰式と少し、違って、いささか、バタバタ。準備不足や気負いだけが、ゴルフ場の設定にもあったと見るべきだろう。

選手たちに大きなダメージを与えたに違いない。できることなら、来年はスルーした方がいい。まあ、賞金総額を倍増するなら話は別だが、佐賀など行くべきではない。その点、ノブタのレギュラーの試合が行われていた兵庫県のゴルフ場は、なかなか良かったと見るべきだろう。

まあ、2階から階段をやっと降りるような、ヨレヨレの後期高齢者の知ったことではない。が、明日は久しぶりのゴルフだ。明日も快晴だから、地元悪友がこの時間にはレクサスの高級車で迎えにきてくれて( 運転はめちゃ心配だが)、金津の越前カントリーで開催される「チャリティーコンペ」に参加する。清八会の副会長がライオンズの偉いさん。で、1組用意しなきゃ、顔が立たない。と言っても、同級生はヨレヨレばかり。一人不足を私が地元悪友で補って、昨年も出席した。

2代目、3代目が「超高級車」で集まってくるライオンズ倶楽部など、私には全く無縁な世界だが、毎年開催されるゴルフ場は、千趣会から近年買い取った一族を多少は知っている。だからといって、プレイ料金をまけてくれるわけではないので、どっちでもいいことだが、高額な参加費だけは、副会長が出してくれるから出かけるのだ。そうでなきゃ、絶対に行けない。資格がないのだから。チャリティーなんて。

さあ、今日もまた、鹿の被害チェックと、家の周りの冬支度をしよう。体が動ける間に、できることをしておかないと、厳しい冬に対処できない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-10-23 19:30:55
最初の写真も、最近の写真?若く見えるよ。
返信する
うん! (田舎のトーチャン)
2023-10-24 04:54:36
先週の写真だよ!確か、記憶では。ははは
返信する

コメントを投稿