れっちゃん一家の日常、ときどきデンマーク住宅

音楽と猫が大好きなれっちゃん一家。デンマーク住宅(odinhome)での家族5人とChipieたんの日常生活記録です

No.491 ■Chipieたんの赤ちゃん返り?

2014-04-08 13:12:00 | Chipie(シピ)たん
みんなで旅行に行っていた間、Chipieたんにとっては初めての長期留守番。

約一週間、病院に預かってもらってましたが、Chipieたん・・やっぱり寂しかったようです(T_T)

Chipieたんの迎えは奥さんと娘が(私は家にたどり着いた7時間後には仕事開始で出かけてました!)

なので、以下は聞いた話です。

今回Chipieたんが過ごしていたケージは割と大きめで、大型犬も入りそうなくらいだったようです。

そのケージの中に部屋の様になったところがあり、先生から聞いた話ではChipieたんは日中ほとんどその中から出てこなかったそうです。

夜になって誰もいなくなると外に出てきてご飯を食べたりしていたようだということでした。

また預けている間、ほとんど鳴かなかったらしいです。

でも、奥さんと娘が迎えに行って「Chipieたん!」と呼んだ時はニャーニャーニャーニャー・・それはもうすごかったそう。

でも、鳴いてるだけでなかなか外には出てこなかった(^_^;)

もしかしたらまたどこかに連れていかれると思ったのかも。

そう思うと切なくなります(T_T)


家に帰ってきて、思い切りいつものソファをガリガリ(*_*)(* ̄∇ ̄)ノ

そのあとしばらく(3日間くらいはそうだったような)とにかくか細い声で「クーン」とか鳴いてましたね。

そしてこれまたどこに行くにも(特に奥さんの)後をくっついてきます。

姿が見えなくなると鳴き出します。

しかもいつにもましてほとんど赤ちゃんのような声(ニャーニャーというよりミャーミャーという甲高い声)


ようやく安心できました(*^^*)

前にも増してチョー甘ったれになり、赤ちゃん返りのようにも思える仕草をします。

そして、こうしてみんなが家に帰ってきてからしばらくたち、最近ようやく本領発揮してきましたよ(笑)


ん?!

Chipieたんの初仰向けポーズを発見!


気持ちよさそうです(*^^*)

ゆったり安心してないと出来ないポーズです。

このポーズを見ると、やっぱりれっちゃんを思いだしてしまいます・・


れっちゃんは部屋のど真ん中で平気でやってました。

Chipieたん、まだ体を半分壁にあててバランスをとってます。

兄たんに追い付くには、もう少し修行が必要なようで(笑)


久々にあたたかくなりました。

だいぶ葉桜になりましたが、これはこれできれいだと思います。


訪れていただきありがとうございます。ポチお願いします(^^)
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ