れっちゃん一家の日常、ときどきデンマーク住宅

音楽と猫が大好きなれっちゃん一家。デンマーク住宅(odinhome)での家族5人とChipieたんの日常生活記録です

No.1346 ■その他最近行ったとこまとめ

2022-03-29 00:14:18 | 旅行など
時期的にはちょっと前なのですが、備忘録的に実際に行ったところをまとめておこうと思います



冬の新潟!





カニさんわっぱ飯



のっぺ汁というそうです(知りませんでした)



長野~おなじみ善光寺

もうすぐ御開帳が始まりますね



善光寺の仲見世で食べた「お焼き」



これはマジでおいしい!



雰囲気よさそうなので寄ってみました



くりあんのお汁粉です



これもおいしかった!



帰る直前、長野の取引先から絶対そば食べて帰って!と言われたので、一応食べました・・

が、私には違いが分かりませんでした(汗)





これは先々週です・・新潟の山にはまだまだ雪がありました



今回は長岡です

街中はほぼ雪はもうなかったです



片付けられた雪山がところどころにまとめられてました



長岡市内はどことなく閑散として寂しいイメージでした

ネットで検索したご当地グルメを狙って「レストランナカタ」へ





昭和の香りがする、古き良き?店内へ



この後、ランチタイムであっという間に満員になりました

人気店のようです



目的はこれ「洋風カツ丼」



おいしい・・んですけどね(残念!・・個人の感想です)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿