遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

SL銀河 馬と並走&俯瞰

2015-07-13 21:18:33 | 休日

11日(土)は昨年に引き続きSL銀河と馬が並走するとの事で(昨年は行っていない)

勝手を知っているとらねこさんに同行してもらい行ってきました。

 

この日は真夏を思わせる天気と気温。並走までの2時間待ちには厳しいものがあります。

まあ二人だったので、何とか持ちました。

当初とらねこさんは去年より人出は少ないと言っていたけど、去年並だったようです。

カメラの列は田んぼを隔てた花巻側にも…

 

ようやく馬っこも到着。計4頭。

 

本番前の練習。

 

そしていよいよ本番。

練習のように等間隔で走ってくれれば良かったのに、本番は先頭が早過ぎたようです。

 

そして午後は上郷の俯瞰場所へ。

とらねこさんは桑畑に一旦行ったけど、人が多過ぎるとの事でこちらにやってきました。

なので午後も一緒でした。

 

テレコンを車に忘れたのでこんな感じ。

 

この場所には2月と6月に来ているので、

稲穂が黄金色になる9月末位にでもまた来たいですね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千厩にて | トップ | 秋田駒を断念。兜明神岳・岩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー (とらねこ)
2015-07-14 06:27:26
この日、特に午後は三脚を持っていただき感謝です。
一人では行き着けなかった可能性大、次回もよろしくです・・・笑
姫猫さんも完全に撮り鉄仲間となりましたね・・・笑
返信する
まねっこ (姫猫)
2015-07-14 07:59:20
とらねこさん
暑いところお疲れ様でした。
午後は特に暑かったことでしょう(笑)
けっして撮り鉄ではありませんから。
あくまでも素材収集です。
返信する
やばいですね (yamaneko)
2015-07-16 23:12:29
乗りに撮りに、もう立派な鉄ですね(^o^)

台風、やばいですね。直撃かもしれません_| ̄|○
返信する
もしかして (姫猫)
2015-07-18 06:29:05
天気予報、曇りに変わっていた。
もしかして行けるかも?
返信する

コメントを投稿