遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

夏油に行ったけど…

2016-03-20 18:13:07 | 山登り&スキー&温泉

3月20日(日)春分の日

春分の日を過ぎるとそろそろ閉鎖するスキー場が多いけど、

岩手県内では例年夏油と安比は5月連休まで営業。

でも今年は暖冬なので連休まで営業できるのでしょうか?

夏油は明日21日までがレギュラーシーズンでそれ以降は春スキーシーズンとなり

リフト料金も多少お安くなります。

20日はまだレギュラーシーズンですが前売り券があったので行ってきました。

 

北上市内から見ても山に雲が掛かりゲレンデは見えない状態。

あまり天気は良くないなーと思いながらもスキー場へ。

駐車場に着く前から風が強いなーと思っていたけど、着いてみて風の強さを実感。

車内から駐車場を去る車を数台見かける。

スキーウェアには着替えないでゲレンデまで様子を見てくることに…

あれ?ゴンドラが動いていない!

 

ゴンドラ乗り場を見るとシャッターが半分下りている。

 

運行案内をみると…

ゴンドラとクワッドが強風の為見合わせ中でした。

 

天気が悪いし、ゴンドラも動かないなんて…

もうやる気が無くなり、麓の瀬見温泉に寄ってから帰ったとさ。

  

 

明日、天気は回復しそうだけど、どうしようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DL銀河 試運転最終日 | トップ | 久々の医大通院と矢車寿し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト (とらねこ)
2016-03-21 17:57:11
夏油でのスキー残念でしたね。
シーズンもラスト、後何回行きますか?今季はさほど行ってない雰囲気がしますがどうですか?
返信する
あと一回 (姫猫)
2016-03-22 20:55:59
実は昨日も夏油に行きました。
今シーズンはスキー場に8回行って6回滑ってます。
近年はこんな程度ですよ。でもあと一回は行きたいですね。
返信する

コメントを投稿