遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

今年も半年経過

2017-07-04 21:05:52 | 休日

早いもので今年も半年が経過。来月はお盆だし。

お盆が過ぎればもう秋。本当に月日が経つのは早いものです。

 

写真は一昨日の日曜日の様子。

梅雨真っ只中なのでしょうがないのですが、生憎のどんよりした空模様。

でも気温があまり上がらなかったので草刈りには良い天気でした。

 

今年も一つの苗からどれだけゴーヤが生るのやら。

 

窓拭きをしていて何気にツツジを見たら…

 

雨水が溜まったツツジの花びらにカエルが入って気持ち良さそうにしていた。

 

カメラを近づけたら花びらの縁まで逃げたので、一旦その場を離れてまた戻って見たら

上の写真と同じようにしていた。

 

前日土曜日は職場のスポーツ大会(卓球)があり、室根の体育館まで行って来ました。

終了後、懇親会を室根と千厩の境にある丘の上の焼肉店で。

 

ビールを飲みたいところでしたが、車なのでノンアルで我慢。

写真には写っていないけど、この他にホルモンと食べ放題の

ご飯・野菜サラダ・スープもあります。

 

現在カメラ修理中ですが、修理代が2万円かかることがわかりました。

2万円かかっても直さないわけにもいかないので…しょうがないです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西目屋 暗門の滝 | トップ | 岩手山登山 其の一 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店 (笛吹)
2017-07-05 10:41:21
卓球お疲れ様でした!
カメラは消耗品だから、しょうがないね!

ところで焼肉屋さん?私の本業的上、気になります。
って、何かというと飲食店の店舗面積が10㎡を越えれば内装制限があり、燃えにくい材料で壁・天井を仕上げる必要があります。

新設する時には厳しい規制があるのに、リニューアル・リノベーションでは、あまいという不公平。 笑
返信する
Unknown (とらねこ)
2017-07-05 19:50:22
もう7月、早いものですね。
でもこれだけの肴があってノンアル、足もよく考えた方がいいですね・・・笑
返信する
ようやく (姫猫)
2017-07-07 05:06:31
笛吹さん
カメラ、ようやく直りました。
焼肉屋の店舗面積は10㎡はかるく超えています。
開店25周年キャンペーンやっていました。
返信する
ビール (姫猫)
2017-07-07 05:13:31
とらねこさん
家に泊まっていいよって言ってくれた人もいたけど…
ピッチャーでビールを飲んでいる人が羨ましかったー。
返信する

コメントを投稿