遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

連休は津軽へ

2019-07-17 18:21:35 | 休日

三連休初日の13日は嫁さんと何処か近場の山へと思っていたのですが、

天気が悪そうということで、早々と中止にしていました。

12日早朝、嫁さんの母親から「義父がゴミ出しに行って転び救急車で病院に行った」

という電話があり、結局嫁さんは青森に行ったので例え天気が良くても

どっちみち山には行けなかったけど。

連休中ということで詳しい検査は連休後になるということでしたが、

吾輩も14日津軽へ。

義父は顔半分が内出血していましたが、外傷は殆どなく痛くもないとの事。

詳細は検査してからになるけど、怪我は大したことは無さそう。

 

津軽の天気もスッキリしない。岩木山山頂部は雲の中。

でも気温は遠野より2℃位は暖かい感じ。


 

去年の海の日を挟んだ三連休も津軽に行ってたのですが、

その時はここの農園のサクランボの収穫は終わっておりました。

 

でも今年は終盤とは言っていたけどまだありました。

 

家への土産用に完熟佐藤錦を1パック購入。超甘かった。

 

13日、久々(たぶん2年ぶり)の場所で撮り鉄。


 

ICが出来たので景色が変わりました。

杉の木も大きくなった気がするし。

 

仕事もあるので19日には帰ると言っているが、

17日現在、嫁さんはまだ津軽。

老夫婦だけなのでそんな遠くない将来、こんなこともあると思っていたけど

思っていたよりちょっと早かったですね。



 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸中宮古はやませで肌寒かった | トップ | 夏の焼石岳 前編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年前 (とらねこ)
2019-07-18 19:37:54
丁度1年前、姫猫さん達の山登りでのアッシー君で津軽入りというところでしたが、小生夫婦で津軽を堪能できました。いい思い出とはなりましたよ・・・笑
親世代が弱くなっていく、鬼籍に入るいう年代というところでしょう・・・女は剛で母親はなんとか元気というとこですか゛、これもそう長くは続きませんよね、それまで色々とやりたいこと、愉しい事をやりつくしたい気でもありますが、その前に自分もダウンとなりかねないです・・・(;^ω^)
返信する
次回は (姫猫)
2019-07-19 12:43:37
とらねこさん
津軽の次は下北方面でしょうか?そちらも中々行く機会が少ないと思うので是非どうぞ。
吾輩も2回しか行ってないけど…
いつもでもあると思うな親と金ですね。笑 
まずは自分の管理をしっかりしないとダメですけどね。
返信する

コメントを投稿