遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

今年もとれたての季節

2014-10-29 21:46:55 | 日記

昨日から今日は全国的に寒気が入り、

昨日、北海道では平地に初雪、青森の酸ヶ湯や岩手秋田の八幡平でも雪が積もったようです。

遠野も当然寒くて昨日の最高気温が7℃。(今日は12℃)

昨日は六角牛山に初冠雪。ちなみに去年は11月11日でした。

 

昨日の写真です。

 

そしてこの時期の話題は…とれたてホップ一番搾りの発売。

全国的には昨日28日の発売でしたが、遠野のスーパーでは27日に

店頭に並んでおりました。(毎年1日2日早い)吾輩は27日に購入。

でもまだ飲んでいません。

 

細やかな抵抗です。それは明日健診があるから…

健診が終わった明日夜は某さんの時々愛妻さんからいただいた

住田産豚ロースのしょうが焼きを肴に2本は飲みたいものです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天の週末はSL撮り | トップ | 鳴子温泉一泊二日 壱日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六角牛の雪&とれたてホップ (iPadを触る猫達)
2014-10-29 23:05:09
秋深し巡る季節の中で
最寄りのコンビニに置いてたので
買ってきました

姫猫さんは先週から変更した健診ですね
終わったらたっぷり堪能して下さい
返信する
今夜飲みます (姫猫)
2014-10-30 12:35:35
iPadを触る猫達さん
早速飲みましたか。早いですね。
吾輩は健診が終わったので今晩。楽しみです。
返信する
飲みて~ (とおのおぢさん)
2014-10-30 15:15:00
オラも飲みたいですね~そうそう!昨日しゃべってらった通りマンネリ化打破とリフレッシュで繁忙期ばりもブログ休むことに・・・また同じタイトルで出て来る予定です。
それまで暫し冬眠します。コメンテーターで活躍しますから・・・(笑
返信する
お楽しみ (とらねこ)
2014-10-30 16:52:52
検診待ちで我慢というところでしたか。
山登りで同年代よりは身体も締ってると思うので普段通りでも何もひっかからない雰囲気はしますがね・・・笑
まずは解禁ということでお楽しみください。
返信する
ガンバ (姫猫)
2014-10-31 06:20:00
とおのおぢさん
予想では新年1月1日からの再開でしょうか?
既に繁忙期突入の様子。怪我のないように…笑
返信する
堪能 (姫猫)
2014-10-31 07:27:11
とらねこさん
昨夜、とれたてを堪能しました。今年も美味いです。

健診、年齢なりにひっかかっていますが、
まだ大事には至ってないので大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿