遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

穏やかな秋の一日

2021-10-31 17:11:02 | 日記

風も無く星が綺麗な29日(金)の夜空。

明日は雲海だなと思ったとおり、翌朝は見事な朝霧。

ドローンを飛ばし、高度を百数十メートルまで上げると・・・こんな感じでした。

 

もう少し高度上げて…

 

六角牛山

 

早池峰山(写真中央)

 

紅葉が見頃だと思い田瀬湖へ。そんなに鮮やかな紅葉ではないか?

 

田瀬湖から戻り、肥料をはり田んぼの耕起。

ちょうどSL銀河が通ったのでトラクター上からスマホで…

 

先週末は恒例の紅葉ライトアップをしている遠野郷八幡宮へ。

 

風も無く穏やかな夜。最盛期はちょっと過ぎた感じかな?

 

日に日に秋が深まるここ最近、同級生達が災難に見舞われています。

吾輩も遭わないよう気を付けたいと思いますが、

少人数の飲み会だったらそろそろという状況になってきたので、

厄払いも兼ねてそろそろ飲み会、ちょっと時期が遅くなった時は忘年会でもやりたいものですね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイ船釣りリベンジならず | トップ | 今期初の爆煙スポット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (とらねこ)
2021-10-31 18:53:58
雲海、紅葉もシーズンラストへとカウントダウンですね。今年も多くは撮れませんでしたが、夏以降行動がめっきり減ってしまいました。
仰せのとおりの災難続き、水難よりはマシかと思ってますが、それでも・・・。
落ち着いたら厄払いの宴、お願いします。笑
返信する
晩秋 (姫猫)
2021-11-01 14:40:48
早いものでもう11月。今年もあと2ヶ月。
そろそろ愛車が退院してくる頃でしょうか?
コロナも落ち着いてきたし、もうコロナウイルス自体が変異で自滅しているらしいので、第6波もないかも?ですね。
晩秋、退院した愛車でどこかに出かけても良いかもしれませんね。
厄祓いの飲み会、近々やりましょう。
返信する

コメントを投稿