遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

第44回東北馬力大会馬の里遠野大会

2019-06-26 18:07:46 | 行事

 6月23日(日)

遠野市宮守町柏木平優遊広場で行われた東北馬力大会遠野大会に行ってきました。

毎年行われいるこの馬力大会ですが、市内で行われているのに初見学でした。

鱒沢の臨時駐車場からシャトルバスで10時近くに会場へ。

まだ第2レースが始まったばかり。


ゴール方向から会場全体。

例年の人出がどの程度かわかりませんが、

後日聞いたところでは去年より人出は多かったとか。

 

屋台の数も多いですね。

 

適当に空いているところに座り、カメラをいじっていると、

前の女性がやたらと右側を向いているので吾輩も右側を向くと、

カメラとマイクが目に入り、見たことがある顔が…

 

出川哲郎と石原良純でした。

 

立ち上がって「がんばれ!」と叫んだあとのドヤ顔。

 

第3レース

 

この馬は中々障害(丘)を越えられない。

 

「がんばれ!」

このあと会場内のアナウンスで番組の収録で遠野に来ているということと、

出川本人からも挨拶もありました。出川の大叔父の大叔父が軽便鉄道の関係者だったとか?

 

真っ黒な毛並みがかっこいい! 

  

この馬も大苦戦。 

 

ようやく障害を越え一安心。

 

午前最後のレース。

 

カメラマンがけっこう居たので撮影場所を障害付近に移動。

 

地元遠野の馬です。

 

この馬の馬主の背中には…

 

収録していたのは出川哲郎の充電させてもらえませんか?という番組でした。

テレビ東京の番組で吾輩は見たことないけど、岩手めんこいテレビでも放送中とか。

今回の収録分は10月頃放送すると聞きました。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雨に泣いた週末 | トップ | 陸中宮古はやませで肌寒かった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬力大会 (笛吹)
2019-06-29 15:24:40
ブロガーは誰も馬力大会に行かなかったのかと思っていました。
ここで観られて幸いです~!
その上、出川さん、石原さんに間近で遭遇とは、ラッキーでしたね!
Unknown (とらねこ)
2019-06-29 16:17:57
ここ数年は出かけておりましたが、今回はのんびりしておりました。
SNSで出川さん御一行、テレビ撮影が上郷とか青笹をバイクで走っているという情報があったようです。撮影隊は、やはり馬力大会にも行かれたのですね。これはラッキーというところですね・・・笑
写真 (姫猫)
2019-06-29 17:42:37
笛吹さん
連写で撮ったので馬写真はそれなりの枚数になったのですが、馬より出川哲郎関連の方の写りが良かった感じです(笑)
Unknown (姫猫)
2019-06-29 17:55:36
とらねこさん
てっきり来ていると思い、辺りを見回したけど居ないようでした。やはりそうでしたか。
御一行様、釜石方向から来て前日遠野に泊まったようです。ラッキーと言えばラッキーかな?

コメントを投稿