遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

雫石スキー場、ラストは曇り

2015-03-08 15:00:55 | 山登り&スキー&温泉

1枚残っていた雫石スキー場の回数券(4回分)を使い、

昨日は今シーズン最後の雫石に行ってきました。

週間予報では雨、それから曇時々晴れへ、そして前日の予報は曇り。

日毎に変わる天気予報でしたが、当日は予報どおり曇でした。

欲を言えばきりがありません。荒れた天気でもなかったので良しとしましょう。

 

雫石スキー場、今シーズン来た3回全て晴ればかりだったのですが…

 

今回は残念ながらこんな天気でした。

 

サンシャインリフトで昇って行くと…

 

雲の中に突入。

 

山頂付近は霧氷。

 

晴れていれば岩手山がこんな風に見えるのに…

 

 

今回はこんな感じ。まったく見えず。

岩手山どころか目の前もあまり見えません。

 

昼飯後、熊落としコースからプリンスゲレンデに行くと、ホテル前で

オリンピックデー・フェスタというのをやっていて、小学生がゲームをやっている最中でした。

この頃には若干日が射す時間帯あり。

 

視界も良くないので今日は早めに退散しようかな?と思っていたけど、

午後になると山頂付近の視界が開けてきて、

 

岩手山の裾野が徐々に姿を現してくると、

 

帰るのがちょっと惜しくなり、結局3時まで滑ったのでした。

 

8日で高速リフトが終了との事。9日からは春スキーかぁー。

毎年、相撲の春場所が始まると「そろそろスキーシーズンも終わりだなぁー」と感じます。

その春場所が今日から。「そろそろスキーシーズンも終わりだなぁー」

 

久しぶりに網張温泉にでもと思い網張方向に向かったのですが、

「日帰り入浴歓迎」というノボリに誘われて玄武温泉風柳亭へ。

 

露天風呂からは葛根田堰堤が一望。

夜はライトアップしているようです。

 

 

帰り道。

温泉で火照った身体には松ぼっくりのジェラート(チーズとラムレーズン)で決まり!

 

スキーのオンシーズンもあとわずか。

12日の安比感謝デーに行く予定だけど、天気予報が変わってしまった。

晴れマークが無くなり、雪マークがついている。

どうか晴れますように…

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小友町裸参り 2015 | トップ | 今週と来週 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2015-03-08 19:04:00
スキーシーズンもあっという間ですね、春スキーにも何度か行くのかな?
いずれもう少しスキーを楽しむ、楽しみたいというところでしょうね。
返信する
早いね (姫猫)
2015-03-08 20:58:56
とらねこさん
季節の移り変わりは早いものですね。
正月が過ぎたと思ったらもう3月ですよ。
去年は5月の連休過ぎにスキーをしたけど、
今年は雪解けも早そうなので、
4月に1回行って終わりにしようと思っています。
返信する
Unknown (春のくま)
2015-03-13 13:13:27
温泉あとのジェラート
至福ですな…U+1F60A
返信する
実は… (姫猫)
2015-03-13 21:11:04
春のくまさん
ブログには載せなかったけど、前回も温泉に入ったあとでソフトクリームを食べておりました。
返信する

コメントを投稿