遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

久しぶりの岩手高原

2014-02-25 21:50:25 | 休日

日曜日(23日)は予定どおりのスキー行きでした。行先は岩手高原スノーパーク。

岩手高原は1998年9月3日に発生した岩手山南西地震でレストハウスなどに被害を受け、

その後営業を休止していました。その後経営会社と名称が代わり

2013-2014シーズンから営業を再開しています。

吾輩は雫石スキー場をひいきにしていたので、あまり行ったことはなかったけど…

もしかしたら20年ぶり位になるかもしれませんねー。

 

スキーは今シーズン3回目。この日も雪降りでした。

今回はボーダーの方が一緒。(去年も一緒)

 

どこのスキー場でも雪だるまが出迎えます。

 

日曜日だし、子供のリフト料金が無料っていうこともあるけど、人が多いね。

久しぶりに混んでいるスキー場を見ました。(安比除く)

ゴンドラが無くなってからの雫石スキー場は

なんか淋しいものがあるから…

 

昼飯は恒例の鍋。今回は全面的にゴチになりました。

食べるのに夢中で鍋の具材を撮っていなかったけど、パッケージの写真とほぼ同じです。

去年の雫石では周りにいた子供会らしい親子達に変な目で見られたけど、今年は大丈夫。

でも後ろテーブルに居た親子は「そんなのあり」っていう感じで関心している様子でした。

 

永ちゃんファンは絶対プレモルなんだね。乾杯!

 

昼飯時間がちょっと長くなったけど、気を取り直し午後の部へ…

午後2時位からようやく青空が見え日差しが出てきました。

 

スキー(ボード)の後はこちらへ・・・

2月1日から100円アップの600円になっていたのと、浴室内の混雑(特に子供が多くてうるさい)

にはちょっと閉口したけど、癒されました。

 

雫石スキー場の前売り券が消化できないので、

今年も泊まりで消化しようと計画しております。

今シーズン、一度でもいいので天気に恵まれたいものです。