遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

久しぶりの岩手高原

2014-02-25 21:50:25 | 休日

日曜日(23日)は予定どおりのスキー行きでした。行先は岩手高原スノーパーク。

岩手高原は1998年9月3日に発生した岩手山南西地震でレストハウスなどに被害を受け、

その後営業を休止していました。その後経営会社と名称が代わり

2013-2014シーズンから営業を再開しています。

吾輩は雫石スキー場をひいきにしていたので、あまり行ったことはなかったけど…

もしかしたら20年ぶり位になるかもしれませんねー。

 

スキーは今シーズン3回目。この日も雪降りでした。

今回はボーダーの方が一緒。(去年も一緒)

 

どこのスキー場でも雪だるまが出迎えます。

 

日曜日だし、子供のリフト料金が無料っていうこともあるけど、人が多いね。

久しぶりに混んでいるスキー場を見ました。(安比除く)

ゴンドラが無くなってからの雫石スキー場は

なんか淋しいものがあるから…

 

昼飯は恒例の鍋。今回は全面的にゴチになりました。

食べるのに夢中で鍋の具材を撮っていなかったけど、パッケージの写真とほぼ同じです。

去年の雫石では周りにいた子供会らしい親子達に変な目で見られたけど、今年は大丈夫。

でも後ろテーブルに居た親子は「そんなのあり」っていう感じで関心している様子でした。

 

永ちゃんファンは絶対プレモルなんだね。乾杯!

 

昼飯時間がちょっと長くなったけど、気を取り直し午後の部へ…

午後2時位からようやく青空が見え日差しが出てきました。

 

スキー(ボード)の後はこちらへ・・・

2月1日から100円アップの600円になっていたのと、浴室内の混雑(特に子供が多くてうるさい)

にはちょっと閉口したけど、癒されました。

 

雫石スキー場の前売り券が消化できないので、

今年も泊まりで消化しようと計画しております。

今シーズン、一度でもいいので天気に恵まれたいものです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼きを食べた | トップ | 雫石はほぼ快晴 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々に・・・ (とらねこ)
2014-02-25 22:09:04
スキー行の天気も回数を重ねるにしたがって良くなってきているような・・・笑・・・次回はきっと良い天気になると思います・・・というか、そう祈念しております。
温泉もいいですねえ~・・・しばらく行ってないなぁ(先月は伊香保や花巻、大船渡には行ってますが・・・)白濁で硫黄の匂いの網張、しばらく行ってないのでそのうちに出かけてみようと思います。
返信する
 (笛吹)
2014-02-26 13:40:16
そんなのあり?
って関心(興味あり)したのではなく、
白い目で見たのでは?
そこは無料休憩所なの?レストランなの?
私的には、どう考えても、ガスコンロ&鍋は外で使うべきものだと思うのですが。
返信する
ドキッ!!! (約束の地)
2014-02-26 21:04:44
どう見ても、コンロの上は土鍋(汗

本格的じゃないですか(大汗

缶ビールの角度からして、運転手は姫猫さんで
返信する
網張 (姫猫)
2014-02-26 21:32:21
とらねこさん
なかなか天気予報と山の天気が一致しません。
次回は快晴を願っています。
網張温泉は良いですよー。是非どうぞ。
返信する
大丈夫 (姫猫)
2014-02-26 21:39:53
笛吹さん
1Fの無料休憩所だけど、そこにはスキースクールの受付もあるけど、何も言われないよ。
隣席の人はうらやましそうにしていたし、今度真似をするでしょう(笑)
返信する
宴会 (姫猫)
2014-02-26 21:42:00
約束の地さん
本格的ですよ(笑)
アルコールは入ってないけど、宴会した気分です。
返信する
反則スレスレ… (けばりすいじん)
2014-02-26 23:55:16
うーん、やっぱり室内での煮炊きはまずいでしょう。
とらねこさんに怒られませんかね。
変な外人とかに見られたとは思えませんけど。
やっぱり、タバコはダメで、煮炊きにいいとは納得できないなぁ。
新聞に載らないように気を付けてください…
返信する
 (姫猫)
2014-02-27 21:10:34
けばりすいじんさん
雫石でも休憩所でお湯を沸かしてカップ麺を食べている人が何人かいましたよ。
お湯を沸かすんだったら、鍋を沸かしてもいいでしょう。
休憩所でタバコを吸うより全然いいですよ。
返信する

コメントを投稿