昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

瀬戸内に浮かぶアロハな島 周防大島と柱島諸島めぐる3日間 55回目

2011-03-03 04:30:00 | 46瀬戸内海・山口県・周防大島諸島
バスを橘民俗資料館の駐車場に止めさせてもらい、下車しました。近くに椿が咲いていました。少しピンク系のきれいな花でした。


(少しピンク系の椿の花)

防波堤沿いに歩いて行こうとしましたが、行けなくて、元に戻って、別の道から竜崎遊歩道へ向かいました。そこには、案内板と小さな祠がありました。


(竜崎遊歩道案内板)


(小さな祠)

その横にある階段状の山道を登って行き、海岸へ降りると見える波の浸食によってくりぬかれた巨大な奇岩が巌門でした。


(巌門)

少し砂浜を歩いてみました。天候も回復していく様子が見られました。


(少し砂浜を散策)

竜崎漁港へ戻ろうと登り始めたところ、キャラブキの花が咲いていました。暖かいのでしょうか。


(キャラブキの花)
(写真撮影:2010.12)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内に浮かぶアロハな島 ... | トップ | 瀬戸内に浮かぶアロハな島 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

46瀬戸内海・山口県・周防大島諸島」カテゴリの最新記事