昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

水納島と神の島 久高島もあるく 花春のおきなわ みんなで歩こっ! 3日間 12回目

2008-05-01 04:33:34 | 77沖縄本島・沖縄県
水納島灯台が見えてきました。灯台の周りは柵がされていて、また、施錠されていたので、中に入れませんでした。




(水納島灯台)

また、来た道を戻って行きました。海底ケーブルの送電線がありました。瀬底島から送電されているようです。


(海底ケーブルの送電線)

男の子はパパイヤをもらって喜んでいました。


(もらったパパイヤ)

集落へ戻ってきたら、塀から赤い花が咲いているのが見えました。何という花でしょうか。


(何という花?)

「幸福の岩」を見に行くので、別の海辺へ向いしました。近くの門扉にシーサーが置かれていました。




(門扉の上のシーサー)

酸素ボンベが置かれていた小屋の裏に山羊がいました。子山羊もいました。可愛いですね。




(山羊)
(写真撮影:2008.02)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水納島と神の島 久高島もあ... | トップ | 水納島と神の島 久高島もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

77沖縄本島・沖縄県」カテゴリの最新記事