昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

加藤庸二氏「島旅見聞録」第5弾 佐渡島・善知鳥神社祭礼 32回目

2008-02-12 04:26:43 | 06北陸・新潟県
食べ終わると飛んでいきました。


(飛んでいくカモメ)

その店で、昼食を食べ、お土産を買う人もいました。


(三日目の昼食)

台風が近づいており、雨も激しくなり、そうそうに両津港へ戻りました。




(両津港)

帰りは、カーフェリーでした。後で分かったことでしたが、このフェリーが出港して以降、台風の影響で全部運休になったとのことでした。幸運でした。


(カーフェリー出港案内板)

雨風が強くなる中、フェリーに乗り、出港しました。


(フェリーへ乗船)


(強風を受けてたなびく風速計)


(風雨が強くなる港)


(フェリー船内)

上越新幹線に乗り、大宮で途中下車して無事戻ってきました。


(上越新幹線)


(大宮で途中下車)

しかし、その3日後にあの「中越地震」が起きるとは予想だにしていませんでした。

明日からは、長崎県の炭鉱の島々を投稿します。お楽しみに。
(写真撮影:2004.10)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤庸二氏「島旅見聞録」第... | トップ | 加藤庸二氏の「島あるきの学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

06北陸・新潟県」カテゴリの最新記事