昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

日本最西端と最南端の有人島 与那国島と波照間島 35回目 由布島・西表島・竹富島

2019-08-28 04:30:00 | 81八重山・沖縄県・八重山諸島
時間になり、水牛車待合所に戻ってきました。館内に「バスの運転手さんの奥さんの美味しい焼き菓子 コチラ」のビラがありました。来る時のバスの運転手さんがPRされていました。今日は、奥さんは来られていませんでした。PR費用をもらっていないので、商品の写真はパスです。というのは、写真を撮り忘れました。(笑)


(バスの運転手さんがPR)

帰りの水牛車のところに戻ってきました。


(帰りの水牛車)

その水牛車に乗って、戻りました。


(その水牛車に乗って)

待っていたバスに乗って、大原へ戻りました。途中に、信号機があり、赤信号でした。話しでは、この地域には、信号機が2つしかなく、この信号機は自動式、もう1つは、手動式とのことでした。


(赤になった信号機)

郵便局がありました。


(郵便局)

西表島の大原港に戻り、船に乗りました。竹富島へ向かいました。最初、石垣島経由竹富島と思っていましたが、直接、竹富島へ向かい、竹富島着きました。


(船に)

竹富島に着くとバスが待っていて、島内観光に向かいました。建物は、「てぇどぅん かりゆし館」といい、竹富港内にある船客待合所で、乗船券の販売のほか、バス、水牛車観光、レンタサイクルなどを案内してくれる島内観光のインフォメーションカウンターもあり、島内観光の相談にのってくれるところのようです。


(てぇどぅん かりゆし館)

デイゴ並木が見えてきました。まだ、花には早い時期ですね。




(デイゴ並木)

バスは、カイジ浜へ向かいました。


(カイジ浜へ)
(写真撮影:2019.01)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最西端と最南端の有人島... | トップ | 日本最西端と最南端の有人島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

81八重山・沖縄県・八重山諸島」カテゴリの最新記事