昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

長崎県・佐賀県の新たに知った有人島へ 10回目 竹崎島

2018-01-12 04:30:00 | 65九州西部・長崎県
行くときに見なかったのですが、色々な説明版がありました。


(色々な説明版)

「太良町文化財 比翼塚」と書かれた碑がありました。


(「太良町文化財 比翼塚」と書かれた碑)

「比翼塚」についての説明板もありました。


(「比翼塚」についての説明板)

何も書かれていませんが、上の説明の塚でしょうか。


(比翼塚か)

もう1つの説明板には、「竹崎火山楯石岩脈 宮の後天然記念物」と書かれていました。「この竹崎島は、単独の火山である」旨のことが書かれています。


(「竹崎火山楯石岩脈 宮の後天然記念物」)

何体かの石仏もありました。


(何体かの石仏)
(写真撮影:2017.04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎県・佐賀県の新たに知っ... | トップ | 長崎県・佐賀県の新たに知っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

65九州西部・長崎県」カテゴリの最新記事