昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

島旅仲間の憧れの地 全有人島7島 上陸への挑戦 絶海の神秘 トカラ列島 14回目

2010-01-07 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
向かうは、平島です。この島の渡島率は大変小さく、友人は、2度チャレンジしてもまだ渡島できていません。


(平島へ)

途中で、うっすらと島影が見えてきました。手前が、小臥蛇島、奥が臥蛇(がしゃ)島です。今は、無人島になっています。


(臥蛇島、小臥蛇島)

カツオドリか鳥が群がっていました


(群がる鳥たち)

平島が見えてきました。べた凪で今日は間違いなく、平島へ上陸できると確信して、楽しみにしていました。




(平島)

しかし、港へ着いてみて、大変なことになっていました。今日は、大潮の干潮の日で、チャーター船が着くと桟橋は、遥か上にありました。梯子をかけようとしましたが、それでも届きませんでした。残念ながら、諦めざるを得ず、桟橋を離れました。


(桟橋まで届かず)
(写真撮影:2006.4)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿