昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

瀬戸内に浮かぶアロハな島 周防大島と柱島諸島めぐる3日間 64回目

2011-03-12 04:30:00 | 46瀬戸内海・山口県・周防大島諸島
前方に飯ノ山が見えました。昼食後、この山へ登る予定になっています。


(前方に飯ノ山)

小松港へ戻りました。その横に記念の石碑がありました。「大島航路跡」と書かれていました。この港は、大島大橋ができるまでは、本土とこことの間で、定期船が運航されていたようで、廃止された記念に建てられたようです。


(小松港へ戻る)


(記念の石碑)

笠佐島の民宿から紹介された昼食場所でおいしい昼食を食べました。


(昼食場所)


(三日目の昼食)

その後、少し近くを散策することにしました。まず、出向いたのは、浄蓮寺です。


(浄蓮寺)
(写真撮影:2010.12)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内に浮かぶアロハな島 ... | トップ | 瀬戸内に浮かぶアロハな島 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

46瀬戸内海・山口県・周防大島諸島」カテゴリの最新記事