昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

トカラ列島未渡島の2島(平島、小宝島)への再チャレンジ 30回目

2010-03-07 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
島バナナがたくさんなっていました。しかし、まだ、少し青かったです。




(島バナナ)

その先に、集会所のような建物が立っていました。よく見ると温泉でした。夕方に開かれているようです。


(室内温泉)

少し開けてくるとこの島で一番高いところが見えてきました。竹之山です。103mあります。


(竹之山)

更に進んで行くと城之前の岩山が見えてきました。「ばんや・外ばんや・そうとうじ」という3つの奇岩があり、角度によって人の顔や怪獣に見えたりするといわれているようです。


(城之前の岩山)

沖には、小島が見えてきました。


(小島)

海岸線へ向かいました。ごつごつとした岩の海岸線でした。


(海岸線へ)
(写真撮影:2009.5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤン衆になりきる人 | トップ | 利尻富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

75南海・鹿児島県・南西諸島」カテゴリの最新記事