昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

愛媛県青島の島旅 19回目

2017-02-02 04:30:00 | 37瀬戸内海・愛媛県
定期船が港を出ようとしたら、シロサギがとまっていました。


(シロサギ)

狭い港を定期船が出ました。


(狭い港)

石組の防波堤の上に石碑が見えました。遭難した船の乗組員を助けに行き亡くなった13人を祀った「嗚呼義勇殉難の碑」です。


(嗚呼義勇殉難の碑)

青島を離れていきました。


(さようなら青島)

定期船の中で帰りに気が付きました。「猫の楽園 青島」「ねこパンチに注意」「弁当の盗難に気をつけて」と書かれたシールが貼られていました。


(色々と書かれたシール)

どんどん青島が遠くなっていきました。


(青島が遠く)

有人島431島中これで我々がいける429島に渡島しました。このブログでは、無人島を含めて370島を投稿しました。これから二周目の島旅を開始したいと思っています。その時には、未投稿の島を中心に出かけたいと思っています。
明日からは、最近、有人島だといわれた弁天島へ出向いたことを投稿します。
(写真撮影:2016.05)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県青島の島旅 18回目 | トップ | 静岡県弁天島の島旅 1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

37瀬戸内海・愛媛県」カテゴリの最新記事