昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

トカラ列島未渡島の2島(平島、小宝島)への再チャレンジ 29回目

2010-03-06 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
これで、トカラ列島の有人島7島を制覇することができました。島内散策をすべく、島内案内板を見ました。


(島内案内板)

案内板には、色々な島内情報が掲示されていました。そこで左回りで歩くことにしました。


(色々な島内情報)

歩き始めると平らな放牧場が見えてきました。牛がのんびりと寝そべっていました。


(平らな放牧場)


(牛がのんびりと)

その先に、大きな樹が茂っていました。何かいわくがありそうな雰囲気がありました。


(何かいわくがありそうな雰囲気)

ユリも咲き始めていました。何というユリでしょうか。


(何というユリ)

アサギマダラがとまっていました。この蝶々は、遠くまで飛んでいく蝶々のようですね。


(アサギマダラ)
(写真撮影:2009.5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカラ列島未渡島の2島(平島... | トップ | 今日から利尻島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

75南海・鹿児島県・南西諸島」カテゴリの最新記事