昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

トカラ列島未渡島の2島(平島、小宝島)への再チャレンジ 31回目

2010-03-08 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
その前に温泉がありました。湯泊温泉です。潮騒を聞きながら楽しめる海辺の開放的な混浴露天風呂です。温泉のさらに奥に、岩に囲まれた温泉場を発見しました。 どうやら岩の間に湧いた温泉を島の人が温泉場に作り替えたという感じでした。マショ温泉です。私は、時間的になく、どの温泉にも入りませんでしたが、中之島からの友人は、じっくりと温泉につかっていたようです。




(湯泊温泉)

源泉が整備されていました。また、その先には、地面からぶくぶくと湧き出ているところもありました。


(源泉)




(湧き出ているところ)

先へ歩いて行きました。岩山が見えてきました。地面には、花が咲いていました。特攻花ではないでしょうか。


(城之前の岩山?)


(特攻花?)
(写真撮影:2009.5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシュー体験 | トップ | 帰られるかなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

75南海・鹿児島県・南西諸島」カテゴリの最新記事