昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

大分県の島々へ 42回目 屋形島、深島へ

2020-01-09 04:30:00 | 59九州東部・大分県・豊後諸島
港に戻ってきました。釣りをしていた若者がイカを釣ったようで、記念写真を撮っていました。


(記念写真)

トンビが照明灯の上にとまり、周りを眺めていました。


(トンビ)

定期船の待合所で昼食を食べ、ユックリと過ごしました。


(定期船の待合所)

定期船が入港してきました。


(定期船が入港)

桟橋の建物の天井に緑色の大きな蛾がとまっていました。オオミズアオのようです。


(オオミズアオ)

海岸線でも若者が釣りをしていました。


(若者が釣りを)

定期船が屋形島を離れていきました。


(さようなら屋形島)

20分くらいで、深島漁港に着きました。


(深島漁港)

深島に上陸しました。


(深島に上陸)

深島の地図がありました。「ふかしまっぷ」と書かれていました。


(深島の地図)
(写真撮影:2019.04)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿