お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

かき揚げ定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年10月05日 | きのうの晩ごはん

 

10月 5日 (月) ・・・曇り、

週の始まり・・・

きょうはいろいろやんなんねごどがあんな~・・・

なにやんの、なんにもね~べ、

 

きのうの日本女子オープン・・・

原英莉花、強かったね・・・あっぱれ、

小祝さくら、残念、

福島の蛭田みな美頑張ったね・・・

JRAは新聞通りに買ったら半分当たった・・・

賭けた分の半分しか戻ってこなかった・・・

あとやめたらいいんじゃないの・・・

うぅ・・・

預金残高がなくなったら・・・

きっぱりやめる・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

簡単にかき揚げで・・・庶民の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1956

 

〇 かき揚げ定食・・・庶民の味。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・

あとは冷蔵庫にある余りものの活用だけ・・・

毎日、目の色変えて作ることないのよ・・・

簡単安く旨くよ・・・庶民の味。

 

 

 

〇 かき揚げ・・・庶民の味。

玉ねぎと人参とネギの青いところといただきもののホタテ・・・

あるものでいいのよ・・・

庶民はかき揚げ最高・・・

特に駅の立ち蕎麦のかき揚げ・・・

最近、出かけね~から食ってねえな~・・・

 

〇 大根おろし入りの天つゆ・・・

 

 

 

 

〇 白菜の味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

〇 あとは味噌汁と黒爆弾でだけでいいんだが、

もう少し何かほしいな~・・・

そこがダメなのよ・・・

といっても、見映えしない・・・

と、いうときは・・・

 

 

 

〇 冷蔵庫に余りもので・・・庶民の味。

冷蔵庫の常備菜・・・

眠る前(捨てる)に使おう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿