お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

とんかつ定食、昭和食堂炊屋のばんめし・・・簡単安く旨く、

2019年06月30日 | きのうの晩ごはん

6月30日 (日) ・・・雨、

今日は朝から雨粒の音が・・・

鐘も濡れているのでいい音が・・・

梅雨に逆戻りか・・・

6月も今日で終わり・・・

早いね・・・

 

きのうは何やっていたべ・・・

「毎日何やっていんの・・・」

友人や同級生から聞かれる・・・

「忙しいのよ・・・」と言っている・・・

炊屋は、40~50代に第2の人生何をやるか・・・

なにをするか、方向性は決めていた・・・

金銭的にも・・・

ストレスをためないで、好きなことをやっていると・・・

長生きもする・・・

移住も夢見たこともあったが・・・

ジヌよさらは~かむろば村へ・・・これは銭なしで生活、

しかし、現実は・・・

「人生の楽園」・・・

ジヌが無いとできない・・・

ジヌがあったらのんびりとしたらと思う・・・個人の感想・・・

今月で会社退職して11年目に突入、

ますます忙しい第2の人生、悔いのないように・・・

好きなことをやってのんびりと・・・

 

ジヌとは銭・・・

「ジヌよさらば~かむろば村へ」映画の題名、ふみも出ているよ・・・

鈴木組・・・

 

ちなみに今月の家計簿・・・

何だ神田で60万の支出・・・てえへんだ、てえ変だ、

なんでこんなにかかんだべ・・・「わがんね・・・」

年金生活者の現実・・・2000万なんて足りないよ、

どうすっぺジヌなくなったら・・・

じ~としているのよ・・・

ちょっと枕長くなった・・・

 

 

きのうの晩ごはん作りは・・・

簡単安く旨くということでとんかつ・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1549

 

 〇 豚カツ定食・・・

 

 

 〇 きのうは、豚肉のソテー焼き用を買ってきたが・・・

  炊屋は焼き加減がどうも自信がない・・・

  赤いと「焼けでね~・・・」と、焼きすぎると「硬で~~~・・・」

  と、色々言われる・・・

  ならばどうすっか、

  パン粉をつけてフライに・・・

  これだと文句言うやつはいない・・・

  肉は面倒くさいのよ・・・

  特に牛などは・・・食ったことはねえ・・・

 

 

 

 〇 ソースはこれ・・・

 

 

きのうの晩ごはん。ごっつおさまでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿