お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

冷やし中華、炊事や食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年08月19日 | きのうの晩ごはん

 

8月19日 (木) ・・・晴れ、

今朝も日の出前の明け六つ・・・

田んぼの稲の穂も・・・

こうべを垂れてきた。

この前、植えたと思ったら・・・

もうすぐ稲刈りの季節・・・

しかし、世の中はコロナで始まってcorona・・・

いつまで続くのか、

 

きのうは、お昼頃から気温が上がり・・・

30度、蒸し暑かった。

そんなときは、簡単サッパリ冷やし中華・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2261

 

〇 冷やし中華・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 野菜サラダ冷やし中華・・・

さっぱりして旨いね・・・

野菜も摂れて・・・

 

喜多方はラーメン屋さん、いっぱいあるが、

なぜか、冷やし中華と冷やしら~めんが少ない・・・

手間がかかるし、具をそろえるのが大変なのか、

わかんない。今度聞いてみよう・・・

 

 

 

 

〇 福島のモモ・・・

炊屋は、硬いモモに塩をつけて食うのが一番・・・

柔らかいのはダメだな~~~、

缶詰食ったほうがいい。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

味噌汁は無いよ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿