お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

コロッケ定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年08月18日 | きのうの晩ごはん

 

8月18日 (水) ・・・曇り、

今朝も明け六つに始まり・・・

晴れ間も見えるが、

曇り小雨、

きのうも帰ってきたら雨が、

ハッキリしない天気・・・

きょうは、あさイチで床屋さんへ・・・

 

 

きのうは、歯医者さんで歯の健康診断・・・

レントゲン撮ったり、歯石とったり・・・

いろいろやって・・・

1時間30分・・・口開いたまま、

歯や歯肉の状態は良好、

歯石も少ないが、一応とってもらう・・・

この年まで、自分の歯でいられるのは・・・

大したもんだ・・・

アルコール使用毒が効いていんのかなー、

馬鹿言ってんじゃないよ、

 

 

晩ごはんづくりは・・・

またまた簡単に・・・

コロッケを揚げるだけ・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2260

 

〇 コロッケ定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 コロッケと炒め物・・・

コロッケを揚げて、

トマトと枝豆とゴ~ヤ~とパイナップルと卵の炒め物を・・・

味付けは、オイスターとスタミナ源、

ほんとうは、「トマトと卵のオイスターあんかけ」を作るわけだったが、

(NHKきょうの料理) 

途中から変な方向に・・・庶民の味。

旨く食えたからいいんじゃないの・・・

後日挑戦、

 

 

 

 

〇 ひじき・・・

6 日前に、仏様用に作ったひじき、

勿体ないので、チンして・・・庶民の味。

味が染みて旨くなっている・・・

あと残っているのは、ごぼうの炊いたん・・・

今日あたり出るか、

 

 

 

 

〇 もう一品で、もろきゅう・・・

 

 

 

 

〇 黒爆弾80㌘・・・

〇 豆腐とキャベツとゴーヤーの健康味噌汁・・・

 

味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿