お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

おやじの晩ごはん・・・

2017年03月20日 | きのうの晩ごはん

3月20日 (月) ・・・晴れ、  

春分の日・・・

お彼岸のお中日・・・

波羅蜜多・・・

 

きのうはのんびり競馬・・・

一つも当たらない・・・

競馬評論家も当たらないのだから・・・

当たるはずがない・・・

 

晩ごはんづくりは、

いつもの簡単家庭料理で・・・

土井ちゃんが家庭料理が

絶滅の危機と嘆いていた、

焼く、煮る、揚げる、和える・・・

面倒くさいのかなー・・・

 

お遍路 k 秋ちゃんの、

かんたん田舎の晩ごはん 833回

和、きのうの晩ごはん・・・

 

 

○ まずは、里芋とたけのこと高野豆腐の炊いたん・・・

薄味でさっと炊く、出汁はきちっととる・・・

 

 

○ サバの塩焼き・・・

 

 

○ ほたてと新玉とれんこんの天ぷら・・・

甘みがあってうまい・・・

 

 

○ とろろとなめこ・・・

なめこは、茹でて醤油につけておく・・・

 

 

○ 本物の味噌汁、

大根と高野豆腐の薄切りとあおさ・・・

 

 

○ 飽きのこないシンプルな田舎の晩ごはんです。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふくろの味 (和三郎)
2017-03-20 07:30:39
おふくろの味や家庭料理は
お金を出して外で食べるものになってしまいました
クックパッドのような簡単短時間のものじゃないとうけない
でも、そんな料理ばかり作っていたら
何年やっても、料理が上手くならない
料理は掛け算と一緒で
基本の技術が0だと
何をかけても0なのです
返信する
和 様 (k 秋)
2017-03-20 18:15:55
 おばんでございます。
厳しいコメントありがとうございます。
確かに、核家族で家庭料理の継承は、
教える人がいないので大変だと思います。
 炊屋も、嫁に行った二人の娘のために・・・
ブログをupしたのです。
 たまーに包丁でも研いで美味いのを・・・
作ってもらいたいです。

 
返信する

コメントを投稿