お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

おやじのやっちゃ具ねえ虫が出て炊屋食堂・・・釜やすみ。

2022年06月25日 | きのうの晩ごはん

 

6月25日 (土) ・・・曇り、

またまた、修行の土曜日が来た・・・

はやいな~・・・

 

きのうは暑かったし、なんか食欲もなく・・・

やっちゃ具ねえ虫が出て6月初めての釜やすみ・・・

この年になると毎日作るのが・・・だんだん、

あまり作りすぎんだよ・・・

 

昭和30年代子供のころ・・・夏休み、

朝からよっばら遊んでお昼は「弁当持ち」というのがあった・・・

何のことはない、弁当作ってもらって野っ原で食うだけ、

おかずは、卵焼きと梅干とごま塩・・・粗食、

これが最高にうまかった・・・

当時は、コメと味噌があれば何とか生きれる時代だった。

一汁一菜・・・

しかし、今は飽食の時代・・・

と言っても、じゅうぶんに食べれない人もいる・・・

まあ毎日作っている人は大変だ・大変だ・・・

白馬童子がやってくる、さぁ大変だ・・・

てえへんだ、てえへんだ・・・銭型、

おかずも金もなくなってきた。

炊屋食堂釜やすみ。

枕長くなった。

 

きようは開店しますよ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿