お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

トマト料理・・・炊屋食堂の日替わりメニュ~ 夏 !

2018年07月20日 | きのうの晩ごはん

7月20日 (金) ・・・晴れ、

今日も猛暑か、36.5度・・・

今日はゴルフ、熱中症ならないように・・・

頑張る・・・

 

きのうも暑かった・・・

ここず~と雨が降ってないな~・・・

どうなってんの・・・

 

晩ごはんづくりは、またまたあるもので・・・

暑いので味を濃く・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

Series  1256

 

〇 いかとトマトのあびーじよ・・・?

でなく、アヒージョ・・・風、

トマトと烏賊をバージンオイルで・・・

いかの下処理は、

水から茹でて白く膨らんだら氷水にとって・・・

きれいに洗って・・・

 

 

 

〇 ちんじゃお炒め・・・

毎日、家庭菜園でピーマンとトマトが生っている・・・

ということでピーマンとトマトと牛肉で・・・ちん、

とにかく暑い・・・

ピーマンとトマトを炒めていたらジューと音が出ない・・・

あらら、みりんで炒めていた・・・頭やられている、

まあしようがない・・・

あとはすき焼き用の牛肉に片栗粉をまぶし・・・

今度は、油で炒める・・・

あとはちんじゃおのソースをかけて・・・

全部炒める・・・

これ絶品 !

 

 

 

〇 これは絶対欠かせない・・・

 

 

 

 

〇 オランダ蒟蒻・・・のこりもの、

 

 

 

〇 会津コシヒカリとジャガイモとふとわかめの味噌汁・・・

 

 

きのうの晩ごはんでした。

暑いので全体のup忘れる・・・

 

ごっつおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿