お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

栃尾の油揚げ定食・・・炊屋食堂夏メニュー・・・いろいろ、

2018年07月19日 | きのうの晩ごはん

7月19日 (木) ・・・晴れ、 

今のところ曇っているが・・・

暑くなるのか・・・

 

きのうも暑かった・・・

しかし、晩ごはんは作らなければ・・・

あるもので・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

Series 1255

 

〇 栃尾の油揚げ定食・・・250円。

なんか寂しいけど・・・

夏はこれでいいのよ・・・

 

 

 

〇 栃尾の油揚焼き・・・

納豆を挟んで焼くと思ったが・・・

めんどくさくて、

これも、がたにいから買ってきて・・・

冷凍庫で23日目・・・大丈夫、あと一本ある・・・

がたにい・・・新潟、

 

 

 

〇 オランダこんにゃく・・・

油で揚げて、濃い口の甘辛出汁で煮る・・・

オランダ人が、焼いた肉と・・・

こんにゃくを炒める音が煮ている・・・定かではない、

・・・似ている、

 

 

 

 

〇 会津コシヒカリとしじみの味噌汁・・・

炊屋はシジミのエキスだけ・・・

あおさをたっぷりと・・・

 

 

 

 

〇 きゅうりとわかめの酢の物・・・じゃばらで、

〇 冷凍いしもちの塩焼きと卵焼き・・・

 

きのうの晩ごはんでした。

 

いいんじゃない・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿