お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

質素倹約田舎定食、炊屋食堂の一汁三菜・・・庶民の味。

2021年08月10日 | きのうの晩ごはん

 

8月 10日 (火) ・・・曇り小雨、

世の中、お盆こぼんでなくお盆休み・・・

帰省もあるだろうが・・・

ラーメン屋さんの前は何処も行列・・・

ラーメン一杯のため、

おめも、昔酔っぱら食っていたべ・・・

暑い中ご苦労さん・・・

 

きのうは、いろいろ駆けずり回っていた・・・

野暮用ではないよ・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

基本通りの簡単安く旨く・・・

庶民の味で、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2252

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 文化サバの焼き物、添え物はきゅうりの辛子漬け・・・庶民の味。

〇 枝豆と生姜と大葉の和え物・・・庶民の味。

〇 板わさ・・・庶民の味。

〇 ほうれん草ととろろの和え物・・・庶民の味。

ほうれん草は醤油洗いしてある・・・

一汁三菜がいいんだが・・・

ついつい小鉢を作ってしまう。

いいんじゃねえの、

 

 

 

 

〇 黒爆弾80㌘・・・

〇 じゃがいもと茄子としめじの健康味噌汁・・・

世田谷自然食品のインスタント味噌汁の・・・

鮮やかな茄子の色が出ない・・・

早く入れると色が変わる・・・

ぎりぎりに入れると、生茄子食っているみたい・・・

めんどうくせ~な~・・・

まあ、

味噌汁は毎日摂ろう・・・夏、

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

油揚げの分量、一昨日のブログのコメントに書いてあるよ、菜っ、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿