お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯の定番塩焼きと、白あえ、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

2023年04月18日 | きのうの晩ごはん

 

4月18日 (火) ・・・曇り、

まだまだ朝は寒いね・・・

暖ったがぐなんねがな~・・・

 

話しは違うが、

きのう米びつを見たらなんと米がない・・・

こういうの見ると・・・

悲しくなる前に、きょうの飯どうすっぺ・・・

現代社会でもあんでねえの・・・

切実に考えさせられる。

・・・

きのうの晩ごはんづくりは・・・

コメをといで飯を炊き・・・

鰯の塩焼きと白あえとグリ~ンサラダで、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2810

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

〇 炊屋食堂の定番の鰯の塩焼き・・・

すこし焦げたか、

付け合わせはきゅうりと茄子のぬか漬け。

またかんまがすんなんねな~

糠床よ、

〇 白あえ、蛸と烏賊と人参と牛蒡と木耳・・・庶民の味で、

〇 アスパラとレタスときゅういとトマトのgreenサラダ・・・

栄養バランスもいいんでねえの・・・

・・・

 

 

〇 なめこともやしとかぶ菜と油揚げの健康味噌汁・・・

具材は全部冷凍・・・端材が出たときは冷凍して置く。

 

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿