お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ぶりの幽庵焼き、揚げ野菜の甘味噌和え、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

2022年01月31日 | きのうの晩ごはん

 

1月31日 (月) ・・・ 

小雪が舞っているが晴れ間も見える

1月も今日でお仕舞・・・

週の始めでもある・・・

まあ、やんなんねごどが、

今日もいろいろある・・・

春への始動もやんなんねな~・・・

のんびりやっか、

 

きのうは選挙に行って・・・

午後からJRA 10R中、6勝・・・

いいんでねえの、本命対抗ばかりよ、

軍資金は減らないけど面白くない・・・

この軍資金がなくなれば競馬は断捨離・・・

 

仕事といえば、晩ごはんづくりか、

うめえのばっか食っていると飽きるのよ・・・

毎日、飽きない晩ごはんを作るのが・・・

家庭料理よ・・・

と、誰かが言っていた。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2409

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

 

 

 

〇 ぶりの幽庵焼き・・・

目を離したすきに焼けちゃった・・・

付け合わせは、春菊の醤油洗い・・・

〇 赤カブと冷や奴・・・

 

 

 

 

〇 揚げ野菜の甘味噌和え・・・

炊屋食堂では甘味噌を作って保存・・・

時には酢味噌、時にはゆず味噌、時には辛みそ、

その時々により手を加えると簡単・・・

今回は、茄子と蒟蒻と南瓜の素揚げに・・・

こういうのが田舎の味よ。

旨いのよ、

 

 

 

 

〇 黒爆弾60㌘・・・

〇 白菜もやしにらきくらげの健康ラ~メンス~プ仕立て・・・

今回は味噌の代わりに、無化調のスープ。

 

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

毎日飽きない晩ごはんを・・・田舎の味で、

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿