お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の田舎定食、夏・・・チャーハン。

2023年08月23日 | きのうの晩ごはん

 

8月23日 (水) ・・・晴れ、

この暑さなんじゃらほいだね・・・

今朝も朝から・・・

 

きのうも・・・

こんな時は、

まんまごせはやっちゃぐねえ、

ご満悦様も、味噌さえあれば十分よ、

ということで、もろきゅうとご飯・・・

これではあまりにも寂しいので、

チャーハンに・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2922

 

〇 田舎定食、夏・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

きのうの晩ごはんでした。

 

 

よのなかのおやじの中には、

「なんだ、おかずねえなあ」、

と怒るおやじもいる・・・

なんでもいい、

「あるもので食うべ」というおやじもいる・・・

・・・

あなたのおやじはどっち、

 

炊屋も「あるもので」派、

半面ブログupしていると・・・

みっともないのも・・・

いかがなもんかと思ってしまう。

早く卒業したいね、

漬け物と味噌汁で済ますことができる・・・

な~て、ご満悦様と話す。

 

きょうは国産ウナギか、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿