お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

げそと大根煮・・・炊屋食堂の晩ごはん定食。 から揚げもあるよ、

2019年01月29日 | きのうの晩ごはん

1月29日 (火) ・・・雪、吹雪き・・・

今日は朝から風吹ジュン・・・

きのうの春先の気候から一転・・・

まだまだ1月 ・・・

その1月もあとわずか、

 

きのうは、午前中内科と午後歯科医院へ・・・

お昼はラーメン屋さんへ・・・

どこもかこも人でいっぱい・・・

きのうは歯科医院で生まれて初めて・・・

歯石を取った、この年になって歯は全部自前、

お見事・・・と言われた。

 

晩ごはんづくりは、あるものを集めて・・・

げそと大根の煮物と半値になった鶏もものから揚げ、

安いとき買ってきて冷凍しておくのが炊屋龍・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1410

 

〇 炊屋食堂の晩ごはん定食・・・げそと大根煮、鶏カラ。

 

※ 大根を下茹でし、げそと大根をごま油で炒め・・・

  出汁、酒みりん、しょうゆ、oysterで甘辛に煮込む。

  余った煮卵を・・・

 

※ 鶏唐揚げはごま油と焼き肉ソースで下味をつけて、

  カリッと2度揚げ・・・

 

※ 久しぶりの木綿のハンカチーフとほうれん草、

  煮干し炒り子をたっぷりかけて・・・

 

※ 具だくさんの根菜味噌汁・・・

 

※ 久しぶりのリンゴ・・・

 

きのうの晩ごはん、ごっつおさまでした。

  

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿