お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

わらびのぶっかけとろろとミックスフライ・・・

2016年05月02日 | きのうの晩ごはん

 5月 2日・・・曇り霧雨、ゴールデンウィーク天気悪い・・・ごしゅうしょうさま・・・

 

きのうの天皇賞はキタサンブラック・・・

また祭り歌ったね・・・

サブちゃん勲章はもらうし絶好調だね・・・

 

晩ごはんづくりは絶好調ではないが、それなりに毎日やっている・・・

それが一番・・・

 

きのうの晩ごはん おやじの田舎家庭料理 552回 ★

 

  

○ あじと茄子とカボチャを・・・卵と小麦粉を混ぜ合わせたものにつけてパン粉をつける・・・

ひと手間省く・・・

○ あじと茄子とカボチャのミックスフライ・・・

なんでもフライに・・・

 

○ 切り昆布の炒め煮

※ まめ、にんじん、油揚げ・・・

 

○ わらびのぶっかけとろろ・・・

残雪みたい・・・絶品

 

○ 豆腐とえんどう豆の味噌汁・・・

 

○ きのうの晩ごはん…ごっつおさまでした。

 

                                                                                                                             B★ 借金10

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねりや (和三郎)
2016-05-02 10:52:53
>卵と小麦粉を混ぜ合わせたものにつけてパン粉をつける
串揚げやは、「ねりや」と呼んでいます
もっと、小麦粉多めで粘り気のある状態のを使います
天麩羅と違って、粘り気が出たほうがいいその方が、パン粉が厚くつくし、つきやすい
少量なら、市販のてんぷら粉を濃いめに溶いた方が便利
返信する
和 様 (k 秋)
2016-05-02 12:30:53
 ありがとうございます。一の字が書けるか書けないかくらいです。その時その時の塩梅加減勉強します。
返信する
 おいしそ~ (milky)
2016-05-02 14:47:28
今日も手のかかった立派な食卓!

>それなりに毎日やっている・・・

秋さんのこれが「それなり」だとすると
私のなんか・・・なんていえばいいのーーーっ?! って感じ(笑)

北島三郎さんの馬、強いんですね~
すごいな、知らなかった。
返信する
milky 様 (k 秋)
2016-05-02 19:41:04
 米(コメ)ありがとうございます。わかります・・・それなりにやっていますが、吹っ切れました・・・炊屋は炊屋・・・自分の道を・・・和に精進します…なんて料理屋みたいなことを言って、うそ・・・うちにあるもので簡単に作る晩ごはん。それだけ・・・しあわせを味わう晩ごはん・・・よりどころがめっかりました・・・しかし、バックたいしたもんです・・・ご立派・・・プロフェショナル・・・
返信する

コメントを投稿