お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

牛ステーキ丼、簡単高く旨く、定食屋炊屋食堂のばんめし・・・

2019年07月15日 | きのうの晩ごはん

7月15日 (月) ・・・曇り、

きょうも、太陽の香り全然なし・・・

去年は、朝からガンガン暑く・・・

朝から水撒き・・・

梅雨明け・・・

7月も 半分過ぎた・・・

 

 

きのうは、牛頭天皇様の祭事・・・

お祓いをして直会・・・

JRAは全滅・・・

去年も同じことしていたな~・・・

ひとつも成長していないな~・・・

人間そんなに変わらないよ・・・

 

晩ごはん作りは、奮発してステーキ・・・

えぇ・・・・

焼き方わかんの、付け合わせは、

面倒くさいからキャベツを切って・・・

肉を焼いて切って・・・

ステーキソース3種類を・・・

混ぜてかけるだけ・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1563

 

〇 昭和炊屋食堂のステーキ丼・・・500円。

 

 

 

〇 梅の刈り借り漬けもいい具合に・・・

  カリカリよ・・・

 

〇 ふんぱつして国産牛・・・

  年よりは赤味・・・

  カルビはダメよ、脂大変 !

 

 

 

〇 ご飯のうえにキャベツの千切り・・・

  その上にステーキ肉を切ってのせて・・・

  ステーキソースをフライパンで少し加熱してかけるだけ・・・

  ソースをもう少しかけるとよかったか・・・

  簡単高く旨く・・・

 

 

 

〇 これ簡単でうまい・・・

  五 九 うま・・・

 

 

 

〇 味噌汁は、大根と油揚げ・・・

  味噌汁旨い店は、間違いなしよ・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはん。ごっつおさまでした・・・

 

 

 

きょうはハンバーグ定食・・・

 

最近野菜高高鷹・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿