お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

きのうの晩ごはん 50

2014年11月05日 | きのうの晩ごはん

  きのうは秋晴れだったが、北風が吹いていて少し寒かった。

 食料品を買いに行ったが、そのうちのダイコンが頭から尻まで、大きな巣が入っていた。

 巨大な穴・・・そんなこんなで、きのうの晩ごはんは、ぜいたくは敵・・・

オータムポエムと栃尾油揚げのしょうゆ洗い。油揚げは少し焼く。

 

 家庭料理は、酒を飲みながら、音楽を聴きながら、楽しく・・・コルトレーンのソウルトレイン・・・

 3個で100円のゆず・・・皮をむいたゆずは・・・風呂にドボーン・・・

シイタケとレンコンと高野豆腐の煮物。

 

 牛筋と大根煮。

 かぶの味噌汁。

 またまた柿・・・こんばんは柿の白和えに・・・

 

 

 今朝の風景、とにかくに寒かった。手も凍えていた。マイナスの気温でした。

 ゴーン・・・・・・・寒いからといっても手抜きはしない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿