お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

豚ゴロゴロチャーハンVS小鉢3品とみそ汁・・・世紀末、

2019年04月29日 | きのうの晩ごはん

4月29日 (月) ・・・晴れ、

昭和の日、連休3日目・・・

晴れて入るが、天気下り坂か・・・

朝の梵鐘も綱が取れてポカーン、

ありぁ~~~、

 

きのうは、平成最後の日曜日・・・

月末で金もねえ、

食い物もねえ、

JRAは底がついて・・・

平成最後の天皇賞はやれなかった・・・

競馬も断捨離したら・・・

考えっか、

スマホもタブレットもギガ無く遅くイライラ・・・

ベイは10連敗、

横浜命のk 秋ちゃんは何処までもついて行く・・・

貧乏くさいことばかり・・・

枕長くなった・・・

 

 

晩ごはん作りは・・・

あるものを引っ張り出して・・・

といってもなにあんの・・・

ふかきょうがCMでゴロゴロ豚チャーハン・・・

これだ、

 

ということでチーシューのゴロゴロチャーハン・・・

卵と葱があれば・・・あとちくわ一本が・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1493

 

〇 きのうの晩ごはん・・・寄せ集め賄いご飯。

  ※ チュ~シユ~ウゴロゴロチャ~ハン・・・

    味付けは、丸鶏系がなく塩胡椒と少々のコンソメ・・・

    無いときは、みな無くなるんだね・・・

 

  ※ とろろとめかぶの小鉢

    きゅうりと大根のぬか漬け

    白菜の漬物の小鉢3品・・・

    漬け物はあるのよ・・・

 

  ※ くきたちと豆腐のみそ汁・・・

    葉っぱものもあるのよ・・・

 

田舎の菜にもある晩ごはんでした・・・

 

ごっつおさまでした。

 

 

 

 

きようは天津丼か、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿