お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

天ぷら2品と炊き込みご飯・・・ダイエットばんめしも、

2019年06月10日 | きのうの晩ごはん

6月 9日 (月) ・・・雨、 

梅雨の季節到来か・・・

花や畑は歓迎・・・

だがゲリラや50年の大雨は・・・

穏やかな梅雨で・・・

 

きのうは花植え・・・

雨の合間に・・・

花もちょうどよかった・・・

 

晩ごはん作りは・・・

くたびっちゃので・・・天ぷらと炊き込みご飯・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1531

 

〇 こしあぶらの天ぷら・・・

 

 

〇 ちくわとあおさの天ぷら・・・

  手前に天ぷら・・・

  飲みすぎよ・・・

  ということで・・・

  炊き込みご飯のup・・・えびと貝柱と人参と生姜、

  味噌汁のup・・・豆腐とエンドウとほうれん草、

  撮るの忘れた・・・ダイエットばんめしも、

 

 

大葉油味噌炒め・・・

〇 大葉・・・

〇 千切りに、みじん切りでもいい・・・

 

〇 味噌に砂糖と酒みりんを入れる・・・

〇 擂鉢で擂る・・・

  味を確認する。

 

 

〇 大葉をさっと炒める・・・

  ごま油大2・・・

〇 味噌を入れて・・・

 

〇 グッグッと炒める・・・

  油が大2入っているので焦げない・・・

 

〇 油が気になるようであれば料理ティシュで吸い取る・・・

 

〇 出来上がり・・・簡単安く旨く・・・

  

 

 

健康状態・・・一泊二日のドック、

〇 3年前の検査結果・・・

 

〇 2年前の検査結果・・・

 

〇 去年の検査結果・・・

 

身長体重は、168㎝・63㌔がベスト・・・

前は、マックス65㌔・・・それ以上は未知の世界だったが・・・

今年になりあっさり69.5㌔最悪 !

今朝計ったら、67.5㌔・・・

毎日4.5キロのザックを背負っているのと同じです・・・

重いよりも軽いほうが体にいいんです。

 

今年は7月31日にドック・・・

 

 

これはお守り・・・

〇 平成 9年7月に胃癌の手術・・・

  あれから22年・・・

  まだまだ健康・・・

  一日一生で・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿