お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。弁当の味。

2020年11月15日 | きのうの晩ごはん

 

11月15日 (日) ・・・晴れ、

七五三・・・

霜月も霜が降りて半分が過ぎていった・・・

きょうもいろいろ島倉千代子か・・・

 

きのうも土曜日の蕎麦打ち修行・・・

自分でもだんだん上手くなってきたみたい。

・・・

まだまだ幕下だよ・・・

 

きょうは野球の話し・・・

DeNA、今年は残念ながら4位・・・

きのうは、巨人にサヨナラ勝ち・・・

ラミちゃんサヨナラでさよなら・・・

ご苦労様でした。

来期は、ハマの番長が戻ってくる・・・

気になるのは、内川・・・

何処に行くのか、

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

買い出しにも行かないで・・・

冷蔵庫にあるもので・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1995

 

〇 田舎定食・・・庶民の味。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

〇 銀ちゃんの焼き物・・・

つけ合わせは、春菊のお浸し・・・

出汁と苦み走った味・・・

歯応えもいいね・・・絶品、

 

〇 キャベツとソーセージの炒め物に目玉焼き・・・庶民の味。

魚肉ソーセージ、昭和がよみがえってくるね・・・

ウインナ~なんか、無い時代・・・

よく弁当に持って行ったな~・・・

そこにたくあん・・・

匂いが気になったな~

臭いだべ・・・

 

〇 お助け油揚・・・

きょうは明太子を入れて焼く・・・

 

〇 ふりかけご飯とハマグリのお吸い物・・・

弁当にふりかけて持ってったな~・・・のりたま、

 

これ弁当のおかずでないの・・・庶民の味よ、

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・弁当の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿