お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

天とじ丼と冷や奴と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年08月07日 | きのうの晩ごはん

 

8月 7日 (日) ・・・晴れ、

今朝も朝から安西マリア・・・

暑くて蝉も鳴がねえ、

町内の公園一斉清掃・・・

と言っても年寄り 7人・・・

きれいになった。

終わってからお墓掃除・・・

きょうも暑くなりそう・・・

 

話は変わるが・・・

銀行が無くなって1年・・・

今月、ATMも無くなってしまう・・・

お店はなくなるし、町の中なんにもねえ・・・

吉幾三の世界か、

ほんと年寄り生きていくのに・・・

大変だ。

全国どこも同じよ・・・どうなんのかな~~~

おらわがんね、

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

むしょうに天ぷらが食いっちくて・・・

いちおう、エビ・イカ・かぼちゃ・なす・大葉を揚げた。

しし唐、わすれた・・・

天丼にしょうかな~と思っていたが、

急きょ、天とじ丼に・・・

天丼にたまごとじするだけ、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2589

 

〇 天とじ丼・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 天とじ丼・・・

70年生きてきて、初めて食った、うめがった。

こういう食い方もあんだな~・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿