お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

コロッケ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。暑い時は簡単に !

2022年08月08日 | きのうの晩ごはん

 

8月 8日 (月) ・・・晴れ、

週の始まり・・・

お盆が近づいてきたね・・・

護持会料・墓地管理料・お盆礼・・・

20,000円・・・お寺さんに、

そんな時期になった。

・・・

 

きのうも暑かったね・・・

何もしないでのんびりとしていた。

晩ごはんづくりも・・・

暑くて、なにつくっぺ、

コロッケ揚げて簡単に・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2590

 

〇 コロッケ定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

郷ひろみ・・・あっ、

 

 

 

 

〇 コロッケと天たまと万願寺とキャベ千ソーセージカレー炒め・・・

キャベ千、重たくて締って良いな~と思って切っていたら、硬かった。

ので、塩コショウ・カレー粉とスタミナ源で炒める。

〇 冷や奴と茄子の漬け物・・・

みょうが、切って冷凍にして置いたら、ぐちゃぐちゃで・・・

冷や奴の薬味にならない、冷凍はだめだった・・・前川、や?

 

 

 

 

〇 しその🍙 65㌘・・・

〇 じゃがいもと焼きばらのりの健康味噌汁・・・

 

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

わすれないで、

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

きょうも暑いか、東北勢勝っているね、

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷ひろみ (くう)
2022-08-08 12:25:52
郷ひろみ・・・?
しばらく考えて、「あーちちっ、あーちー」と気付きました。
さすがです!
返信する
くう様。 (k 秋)
2022-08-08 16:03:21
 昭和の駄洒落です。冷凍はだめ~えだった、前川清。
返信する

コメントを投稿